TOP > ブログ > 長岡市に3店舗ある、安くてボリューム満点な中華料理「金子屋 海龍」

長岡市に3店舗ある、安くてボリューム満点な中華料理「金子屋 海龍」

長岡市に3店舗ある、安くてボリューム満点な中華料理「金子屋 海龍」

今回の社長メシは、当社の近くの「金子屋 海龍(かねこやかいりゅう)」さん。

長岡市でも3店舗展開されていて、安くてボリューム満点な中華を提供する金子屋グループです。

長岡市内の食堂の中でも盛りがいいとの評判で、私も昔から出前でよく食べました。

「金子屋 海龍(かねこやかいりゅう)」は特に中華に特化していて、美味しい本格中華が気軽に食べてるお店として、家族連れにも人気です。

金子屋海龍はとにかくメニューが豊富

カウンターに座ってメニューをチェック。

日替わりメニューから餃子定食、ラーメンからランチ定食まであって、メニューが豊富でどれにしようか悩みます。

金子屋海龍はとにかくメニューが豊富

金子屋海龍はとにかくメニューが豊富

金子屋海龍はとにかくメニューが豊富

定食のご飯は値段は変わらず中盛りにすることができます。

定番の洋風カツ丼も捨てがたいのですが、隣で食べているのがおいしそうに見えて、五目あんかけ焼きそばをオーダー。

デザートやお酒のドリンクメニューもたくさんあって、夜来ても楽しめそうです。

金子屋海龍はとにかくメニューが豊富

五目あんかけ焼きそばはボリュームたっぷり

五目あんかけ焼きそばはボリュームたっぷり

五目あんかけ焼きそばは「レギュラー」と「ハーフ」の2種類あります。

お腹がすいていたので、レギュラーをチョイス。

少し待つと、香ばしい香りとともに出てきましたあんかけ焼きそば。

「いやあ量が多いな….」と少し後悔しながら麺と具材を混ぜて口の中に掻き込みます。

具材はエビ・白菜・八宝菜・豚肉・人参・うずらの卵・木耳・野菜がたっぷり入っていて、健康に良さそうな気がします。

私の食べ方を紹介すると途中で味変をしていきます。

最初はノーマルの味で3分の一程度食べてその後は、酢とラー油をたっぷりかけます。

結構量が多いので、味変していくといつの間にか完食できます。好みで胡椒をかけてもいいかも。

ほんとにお腹いっぱいになりますので、自信のない方はハーフにすることをお勧めします。

餃子もテイクアウトできておすすめ

シソぎょうざと生姜餃子

最近は、お店の隣に餃子の直売場も新たに併設されて、餃子の販売に力を入れているようです。

私は月に2回ほどシソぎょうざと生姜餃子をテイクアウトして家で焼いてます。

    • 冷凍餃子 10個入り 480円
    • 冷凍シソ餃子 10個入り 580円

冷凍餃子も人気でおすすめなので、ぜひ食べてみてください。

店舗の外に餃子の自販機もあるので要チェックです!

金子屋 海龍の混雑状況や駐車場の様子

金子屋 海龍の混雑状況や駐車場の様子

週末のお昼時はいつも賑わっています。

ただ、店内にはカウンター・座敷含めて100席もあるので、すぐ案内されることが多いです。

咳も広いので、家族連れにも人気です。

駐車場はお店の前に30台ほど停められるスペースがあります。

金子屋 海龍の店舗情報

店名 金子屋 海龍
住所 新潟県長岡市上富岡2-280-1
アクセス
  • 長岡ICより柏崎方面へ国道8号線日越交差点を左折越路方面へ直進約2キロ右側
  • 来迎寺駅から3,380m
地図
電話 0258-47-6660
営業時間 11:00~22:30(L.O.22:00)
※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。
定休日 1月1日、12月31日は予約オードブル販売のみ

 

ここは本当にメニューが豊富なので、食べ飽きません。

日替わり定食や月替わりのスポットメニューもあるので、是非行ってみてください。

ただしボリュームが多いので気をつけてください(笑

過去の記事