TOP > ブログ > 西山茉希さんyoutubeで話題のコラボ商品!工場見学で長岡へ

西山茉希さんyoutubeで話題のコラボ商品!工場見学で長岡へ

西山茉希さんyoutubeで話題のコラボ商品!工場見学で長岡へ

以前のブログでもお伝えした通り、ファッションモデル・タレントとして活躍中の、長岡市出身の西山茉希さんとコラボ商品を開発中です。

本日は、コラボ商品の工場見学に西山茉希さんにお越しいただきました!

商品の進捗状況も含めて、こちらのブログでご紹介いたします。

 

西山茉希さんコラボ商品の進捗は?

商品のコンセプトを決めて、調味料の調合・レシピ品の試作を進めているところまで、前回はご紹介させていただきました。

今回、いよいよパッケージデザインも決まり、商品も工場での生産開始。

販売までいよいよ本格的な準備ができてきたところで、西山茉希さんとのコラボ商品をお披露目します!

西山茉希さんとのコラボ商品「だしドレ」

名前は「だしドレ」

白だしをベースにした、シャカシャカ降って使える万能調味料になります。

恐らく白だしをベースにしたドレッシングは、初の試みだと思います。

そんな斬新な調味料を、西山茉希さんのアイディアのもと、「まぐろベース」「とびうおベース」「のどぐろベース」の3種類に仕上げました!

どんな味なのか、聞いただけではイメージできないですよね〜

ぜひ販売までもう少しお待ちください。

 

「だしドレ」視察で長岡の工場へ来て頂きました!

「だしドレ」視察で長岡の工場へ来て頂きました!

「だしドレ」が工場でいよいよ生産開始ということで、西山茉希さんに長岡の工場へ見学にお越し頂きました。

食品工場になるので、見学用の白い服と帽子を装着し、念入りに手を洗って工場の中へ。

「だしドレ」が重鎮されたパッケージが、工場のラインから流れ出てくる様子に感銘を受ける西山茉希さん。

しばらくボトルに調味料が重鎮される様子を、ずーっと眺められてました。

「だしドレ」視察で長岡の工場へ来て頂きました!

パッケージも、西山茉希さんのYoutubeチャンネル「西山食堂」の登録者数が5万人を達成した記念に作られたエプロンのイラストだそうで、思わず手に取ってみたくなる可愛さですよね!

この機械、1時間に1,100本生産することができ、あっという間に箱詰めされていきます。

実は今回、ドレッシングということで特別にオイルを充填するため、その部分だけ手作業となり、スタッフ総勢7名での体制になります。

それだけ沢山のスタッフの気持ちが込められている商品なんです。

 

西山茉希さんへ商品初お披露目

西山茉希さんへ商品初お披露目

今回が、西山茉希さんへの商品初お披露目。

思い描いていたコラボ商品の実物を手にされて、とても嬉しそうでした!
(私たちも嬉しいです!)

実際にできた商品を手に、弊社の代表平石と対談。

弊社が西山茉希さんへコラボ商品を依頼させていただいたきっかけ、西山茉希さんの商品への想いを語っていただきました。

この様子は、「西山食堂」のYoutubeで後日公開されますので、こちらにもリンクを貼りますね!

ぜひ熱〜い想いを受け取ってください。

西山茉希さんは、長岡市の花火を通年で楽しめる「ながおか花火館」のドームシアターのナビゲーターを務めたり、長岡市のPRにご活躍いただいています。

そんな事もあって、長岡市の企業のお役に立てて嬉しい、と仰っていただきました!

 

6月中に販売目指して準備中

6月中に販売目指して準備中

西山茉希さんのファンの方始めお待たせしておりますが、6月に販売開始できるように準備中です!

ECサイトでの販売のみを検討してますので、またこちらでお知らせいたします。

「だしドレ」という他には無い調味料になりますので、どんな料理に合うか、西山茉希さんと開発したオリジナルレシピも合わせてECサイトでもご紹介していきます。

あともう少し、ぜひ皆さんお楽しみに!!